カテゴリー別: チャネリングメッセージ

自分自身の持つ気を高めること

私は太陽のマスターとしてお話をします。 今のあなたたちには、自分自身の持つ気を高めることがとても重要です。元気・勇気・活気、日本語にはたくさんの「氣」があります。「氣」の持つエネルギーはとても人間の活動に影響を与えます。 自分の中の気を練る機関は腸の中にあります。腸が気を練りあげて、自分の力を高めていきます。 腸からはセロトニン※が生まれ、第二の脳であるともいわれています。それは腸と氣が密接に関係しているからです。 自分の中の元気や勇気や活気など、自分を活発でポジティブにする気に集中していくことが大切です。 病気や邪気など、自分を否定的にしてしまうもの、ネガティブにしてしまう気に対して意識を向…(続く)


一瞬一瞬を生きる姿そのものが美しい輝きを放つ

あなた方の内にある輝きを抑え込んでいるのは、あなた方自身の、自分を定義する力によって行われております。 金星は美のエネルギーをつかさどるものとして存在しておりますが、本来、地球上にあるすべての存在たちは、その存在としての美を放ち、生命の光を十分に発揮しております。山は山として、鳥は鳥として、木は木として、虫は虫として、あらゆるものがその美しさを放っております。 それは本来、人間にも備わっているものです。 人間は、赤ん坊がそうであるように、とても美しいエネルギーを持っています。ですがいつのまにか、自分自身の概念と共に、誰かと比べるエネルギー、嫉妬、誰かより自分が劣るという想い、一般的な世間的な美…(続く)


月のエネルギーは、その悲しみ、淋しさを優しく包み込みます

あなたたちの星は悲しみであふれています。 悲しみ、淋しさが人々の心の中に渦巻いていて、そのエネルギーが心を支配しています。 月のエネルギーは、その悲しみ、淋しさを優しく包み込みます。そして、本当は、すべてが一つであり、離れていることや、分離されているという間隔が、幻想であることを気づかせます。 あなた方が自分の中の悲しみの心に目をつむり、見ないようにするとき、悲しみは、さらに孤独になり、さらに淋しさをつのらせていきます。 心の奥からでる気持ちに目をそむけないで、その悲しみ、淋しさを見つめて、感じてあげてください。 その時、月のエネルギーは、大いなる慈しみをもってあなたを包みこみます。 月の光が…(続く)


コミュニケーションにおいて大切なこと

人と人とのコミュニケーションにおいて、あなたがたの多くは、自分の本当の気持ちを隠すために、知性を使っています。自分の中になにか隠しておきたい感情があり、それが明るみに出るのを恐れています。それが表にでると、他の人とのバランスが崩れるため人間関係がうまくいかなくなると思い込んでいるのです。 何かを取り繕うために、自分と他人との間の摩擦がなるべく少なくなるようにと、知性を使ってコミュニケーションを取っていく。 しかし、そのように知性を使ってふるまったとしても、そこにおいて人に伝わっていくものは、なるべく誤解がないように、当たり障りがないように、本当の気持ちは隠しておこうとする気持ちです。 どのよう…(続く)


顧みなかったことの大切さを知れ

 あなたが、見るもの聞くもの、すべては幻想からの産物である。 この場所において、世界というものはない。 世界はただ自分の内側に広がるのみ。 幻想、幻影に、いつまで一喜一憂するのか。 自分が創りだしたものだということを、いつになったら腑に落とせるのか。 顧みられなかったことの大切さを知れ。 顧みられなかったもの。 それは、今、この瞬間。 五感を通して、唯一みることのできる、幻想と真実とのはざま。 裏切りのゲームに、分離・制限のゲームに目を奪われるな。 今を見つめろ 今だけが、無限と繋がる唯一の接点。 五感を使え。 今、この瞬間、やりたいことをやれ、いいたいことを言え。 やった結果、言った結果にと…(続く)


あなたがどれだけ暗い闇の中にいたとしても

夜道を歩いているとき、月が、自分の歩く方向に、一緒に動いているように感じたことはありませんか? あなたがどんなに道を急ごうと、月は平然とあなたについてきます、 優しく微笑みながら。 あなたの歩む人生の中、あなたがどれだけ暗い闇の中にいたとしても、あなたのスピリットは、あなたを見守り、優しくあなたに寄り添い、支えています。 まるで夜空で光る月のように。 だから辛い時、くじけそうなとき、夜空を見上げなさい。 月があなたに向かって光を投げかけ、応援してくれているのを見なさい。 月に話しかけ、月から溢れる愛を感じ、その愛を受け取りなさい。 そうしてまた前を向いて、しっかりと人生を歩いていきなさい。 月…(続く)


太陽は、人間本来の姿。人間は、太陽のようになる。~太陽からの”あったかい”教え その1~

「太陽からの “あったかい” 教え」というのを、シェアしたいと思います。 僕が太陽から受け取ったインスピレーションをまとめたものです。 太陽って、いつでもどこでも、身近で輝いていてくれるので、この教えも、身近にいつでも思い出していただけたらと思っています。 そうしたら、あなたか、もし不安になったり、悲しくなったり、ヒントが欲しかったり、自信がなくなったりした時に、 太陽を見るだけで、元気になっていただけるんじゃないかと、そんな願いを込めています☆ たくさん教えがあるので、何回かに分けてお伝えしていきますね。まずは、太陽からの教えの一番大切な、大前提です。 太陽からの “あったかい” 教え その…(続く)


戦争、争いのエネルギーに対して

戦争をしていこうとする人をどのようにとめたらいいですか? 昨日は終戦記念日でしたね。 日本の政治は少しずつ、戦争へ参加していきたい流れに動いているように見えますね。 日本だけじゃなく、世界中から戦争がなくなればいいと、本当に、本当に願います。 でも、僕たちにどんなことができるのでしょう? 実は、先日、インターステラチャネリングという、この宇宙を超えた宇宙からのチャネリングメッセージを降ろす会に参加させていただいて、チャネリングをしたのですが、 その際に、戦争に対する質問がありました。 質問:戦争をしていこうとする人をどのようにとめたらいいですか? それに対して、僕とチャネリング契約のある、ネフ…(続く)