やりたい事が出来るようになるのに、たった○○時間しか必要ない!?

先日、こんな動画を観ました。

アメリカの作家、ジョシュ・カウフマンさんのTEDでのスピーチ
The first 20 houes — how to learn anything」です。

 

ここで話されていることは、

「何か新しいことを初めて、それが“とても下手くそなことを自覚している”という状態から、“まあまあ良い”というレベルにまで達するのに、
たった20時間しかかからない。」

ということです。

 

どんなものでも、20時間あれば、まぁ良い、できる!という状態にまでなるなんて!?

実際この方は、スピーチの中で、練習時間20時間ちょうどというウクレレを披露してくれました。
演奏は、充分満足できる。いい感じ(*^^*)

 

すごくないですか?

僕は長年、上手くできるようになりたいと思っていること、たくさんあります。

絵・ボンゴ・ディジュリドゥ・ギター・英会話…

みんな、ずーっと前からやれたらなーと思っていたことだけど、全部まともにやってない(-_-;)

いろんな理由をつけて、やってなかったなー。

 

でも20時間やってみれば上手くなるのなら、ちょっともう一回やってみよう!って気になりますね(^O^)

別にそれでプロになろうとか思ってないんだから、もっと気軽にやりたいことやってみたらいいんだよね(^^)/

20141111-152855.jpg

ジョシュさんは、スピーチの中で、効率的に20時間で学べる方法というのを紹介してくれました。

◆20時間で効率的に“まぁ良い”レベルになる方法◆

・スキルを分解する。

実際に自分のしたいことをやるのに役立つのがスキルのどの部分なのかを見極めて、そこをまずやる。
(たとえばウクレレの場合だと、4つのコードをしっかりマスターするってのが、その一つでした。)

・間違いを自己修正できるレベルを目指す

その分野について3~5つの情報の源(本とかDVDとか)を手に入れて、練習しながら間違いに自分で気づけて直せるようになるまでは学習する。

・誘惑を排除

気が散る、練習の妨げになるものを遠ざけておく。

・最低でも20時間はやってみる

上手くいかないと思っても、やめないで20時間はやる。

 

これだけだそうです。

なるほどー。

とにかく自分がやりたいことに必要な部分を集中してやる。
そして、やりながら間違いを修正していく。

ってことですね。

うちでホコリをかぶってるギター、またやってみるかな(^O^)/

 

 



◆ヒーリングプレゼント付き、メールレター♪
ハッピースパークル通信


 

 

無料メールレター「ハッピースパークル通信」: 無料遠隔ヒーリングもあります☆ 

 

あなたの純粋なハートが、信じられない奇跡を運んでくるよ☆
ラブピュアセルフプログラム開催日程

 


直傳霊気セミナー開催日程

 

 

 


スピリチュアルコラム の関連ページもオススメです