人生のビュッフェレストラン。今日はなに食べる?

みなさんは、ビュッフェスタイルのレストランに行かれたことはありますよね?

たくさん並べられた料理の中から、食べたいものを好きなだけ食べられます。

いろんな味を食べるのは、豊かで、とっても楽しいですよね。

ビュッフェではみなさんは、どんな食べ方をしますか?

僕の場合、いろんな味を試したくて、出ている全部の料理を少しずつとっちゃいます。

それでまた、おいしいのはもっと食べたくなるから、結局お腹がはちきれんばかりになっちゃいます(^^ゞ

学生時代なんか、焼き肉食べ放題とかいって、もう肉でお腹パンパンなのに、最後にアイスとかシュークリームとか食べちゃうから、もうホント、食道まで食べ物がいっぱいになっちゃって、苦しくて横になれない事態になったこともありました(~_~;)

20141111-131146.jpg

日々の現実は、まるでビュッフェレストランのようなものです。
おいしそうな、たくさんの料理(行動)が、あなたの前に並べられ運ばれてきます。

でもレストランとは違い、現実の人生の選択では、ほとんどの人は馴染みのある料理しか手に取りません。

どれだけ他においしそうな料理が並んでいても、結局、なんだかんだで同じ料理を選んじゃいますよね。

他の料理を試そうともしません。

試してもいないのに、「この料理は私には合わない。」とか「この料理はきっと辛いから嫌だ。」とか言ってしまいます。

それでいて、いつも選ぶ料理に対しても文句がないわけではなく、「もっとああしたい。」「こうなればいいのに。」なんて言っちゃいます。

…実は、僕自身もこんな傾向があります。

昨日と違う行動っていうのは、なかなかとれないものですね。

今までと同じ行動なら、何も考えないでも半自動で進んでいきますし、楽ですよね。
どうなるか、結果もある程度見えてますしね。

安定していて安心な分、あまり変わり映えしない、昨日と同じ、一月前と同じ、一年前と同じような現実になります。

逆に、今までと違うことをするのは、とっても勇気がいりますよね。
それがどうなるのかわからないし、もしかしたら取り返しのつかないことになるかもしれないですからね。

でも、もし現実がビュッフェレストランと同じようなものだと考えたら、
いろんな料理があるなかで同じものしか食べないのは、やっぱりもったいないなー。

いろんな経験ができる世界で、いつも同じことしかしていないなんて、もったいない!

少しずつでもいいから、いつもと違う経験もしてみませんか?

お口に合わなければ、また元の料理を食べてもいいんだし、ね。

実は、この人生のビュッフェレストランのシェフは、超一流の料理人です。
あの方が作る料理は、きっとどれを食べてもおいしいですよ~♪

魂の栄養に、間違いなくなっちゃいます!

その料理人の名は、「神様」

神様がせっかく作ってくれた、それもあなたのためだけに作られた特別料理が並ぶビュッフェ。

そう考えると、全部食べてみたいですよねー☆

だからぜひ、いろんなこと、やってみましょう!
絶対、楽しい体験ができますよ♪

 



◆ヒーリングプレゼント付き、メールレター♪
ハッピースパークル通信


 

 

無料メールレター「ハッピースパークル通信」: 無料遠隔ヒーリングもあります☆ 

 

あなたの純粋なハートが、信じられない奇跡を運んでくるよ☆
ラブピュアセルフプログラム開催日程

 


直傳霊気セミナー開催日程

 

 

 


スピリチュアルコラム の関連ページもオススメです